保育園のお弁当に食べなれない人参グラッセとかぼちゃの煮物を入れてみた

食卓でほぼ出したことのないおかずを試験的に入れてみることにした。

だって、保育園の給食は嫌いな野菜だろうが何だろうが、完食しているみたいだから。

保育園の雰囲気につられて食べてくるのでは?

実験してみる。

我が家で一度も食卓に上がったことのないおかず「にんじんグラッセ」

これはレンジ調理で、約5分くらいでできる。
材料も、にんじん、バター、砂糖。
これだけ。超シンプル。

今回のレシピはこれを使いました。

https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/382204

うちのお弁当にはキャロットラペが定番だけど、ラペは千切りがものすごく手間だ。
にんじんを輪切りして砂糖とバターを耐熱容器に入れてチンするにんじんグラッセを美味しく食べてくれるのなら、その方がものすごーく助かる!!

お星さまにしたからさらに喜んでくれるかな?わくわく!

そして、ほぼ食べたことのないもの「かぼちゃの煮物」

冬至の時だけスーパーのお惣菜を出したことあるけど、その時は美味しいって食べてた気がする。
我が家はあまりいろいろなおかずを作ったり買ったりしないから、ド定番なおかずも食卓に姿を見せない。

だから、かぼちゃはお弁当の一品にちょうどいいし、お弁当に入れて今も娘はカボチャが好きなのか検証する。

今回の結果を見て、今後もお弁当に食べなれないおかずを詰めるか考えてみようと思う。

出来上がりはこちら↑

わかめごはん
とりのからあげ
かぼちゃの煮物
にんじんグラッセ
すみっこウインナー
りんご
ゼリー

書き出してみると結構多い。

保育園から帰ってきてお弁当箱を開けてみる。

にんじんグラッセ全然食べてないやん。
(でも星一粒たべたらしい・・・)

連絡帳を見てみると、
「にんじんとかぼちゃの皮はむずかしいの~。と言いながら食べてました。」
と先生から一言がありました。

来月からはいつもの大好きメニューを入れたいと思います。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です