子供向けアニメ「ペッパピッグ」で英語勉強☆字幕(script)はネットで簡単に探せるよ!

いい情報を発見しました。

YouTubeのICHIRO ENGLISHというチャンネルをよく見ているのですが、その中でこんな役立つ情報が!!

これです!!👇

「この映画おもしろいのに英語字幕が無い~😢」とか残念に思っていたことが何度もありましたが、こんな方法が使えるとは!!

この方法で最近のお気に入り動画レゴフレンズシリーズを使ってひたすらループ、セリフ覚えちゃうくらいまで見倒す&音読しようと思ってやってみたけど、女の子たちのセリフが早い!多い!!

私の実力ではまだちょっと難しいかも・・・😢

やはり、最初にやってみたいと思っていたpeppapig(ペッパピッグ)をディズニープラスを利用してひたすらループしてみたいと実施中です。

まずは ICHIROさんの動画通り、スクリプトを入手に成功!

peppapigってほとんどのお話のスクリプトが引っ張ってこれるからすごく便利~!
レゴフレンズのスクリプトはネット上であまり公開されていなかったし、スクリプトがある動画をYouTube上で探すのも大変でした。ミニストーリ―でしかなかったり、スクリプトはあっても動画が無かったり・・・。

レゴフレンズはレベル的にペッパピッグより難しそうだから(早口、ティーンの女の子の話だから割と内容が難しい、一話が長い)、ペッパピッグを卒業してからやればいいかな。

ペッパの字幕を探しているときにものすごく親切なサイトを発見しました!

https://www.romyscafe.com/method/advanced/netflix1.html

ものすごく丁寧な解説~✨

でも一話しか載せてないみたいです。
この方の公式LINEのお友達申請した方がいいのかな?

ちょっと考えてみようっと。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です