とりあえず熱は下がって一安心。お嫁さんにお願いしたいこと。

帰ってみるとお嫁さんはまだ起きていた。どうやら今娘が寝付いたところらしい。

うちの娘は寝るのが遅いのだが、よくよく話を聞くと今日は夕方の5時から一緒に昼寝?をしてしまったようだ。

さすがにその時間に昼寝をしたら夜寝ないのは仕方がない。

とりあえず熱は下がったようで一安心だ。金曜日にもう一回病院に行って、それで水疱瘡かどうかわかるらしい。

娘は保育園に行けないので、お嫁さんにはもう少し頑張ってもらわないとならないな。

ところでこのブログは家族のコミュニケーションと思って始めてみたんだ。いくらか脱線しかけたけど一回りして軌道修正して戻ってきた。

今こうしてブログを書いているように仕事のある日はほとんど家族と顔を合わせない。

ホントはお嫁さんにも娘のこととかいろいろ書いて欲しいんだ。最初はちょっと大変かも知れないけど1日の中で多分15分か20分くらい時間を取ってもらいたい。

これは僕たち家族の物語だ。

まだ1週間も経ってないけど習慣になればそれほど苦ではないし、むしろ結構楽しい予感もある。

週末にまた少し話してみよう。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です