マザーバック卒業しました

出産後から今まで、anelloのマザーズバックに長らくお世話になっていました。

でもね、最近 anelloのマザーズバックが大きすぎかなと。

あと、チャックの開け閉めが地味に不便なのが気になってしまって。

生まれたばかりの頃は予備の着替えやらミルク、おむつにおもちゃなど、いろんなものを詰め込んでいたから便利だったけど、娘も2歳になったしそんなに大量の荷物を持ち運ぶ必要も無くなったかな、というとこでショルダーバックをしまむらで買ってみました。

このサイズ感、買って正解でした。

まず、そこそこ小さいのに必要なものが全部入る!

財布、スマホ、鍵は当たり前だから説明は省くとして、まず病院に行くときに絶対必要な母子手帳ケースがきちんと収納できることが高評価できました。母子手帳ケースって地味に大きいんですよね。それが入ったことは嬉しい!母子手帳ケースから病院に行くたびに、母子手帳と保険証と診察券を出すなんてまっぴらごめんでしたので、丸ごと入ってくれたことはありがたい!!

あとはマグ。このショルダーバック、マチが広くて娘が飲むマグがすっぽり無理なく収納できる。うちの子は一気飲みとかあんまりしないので、200mlサイズだからはいるんだけど。でも200mlのマグが入ると、公園行くとき本当に便利。マグと、財布と、タオルだけ持っていけばいいから、このショルダーバックひとつで遊びに行けるのだ。

両手が開いて、必要なものがきちんと入る。それに、ショルダーバックは下ろさなくてもおなかの方にずらせば荷物がすぐ取れる。邪魔ならおなか側にも、背中側にも持っていけるし、とっても快適。

旦那さんは無駄遣いして~!って冗談っぽく言ってたけど、とっても便利で快適だからこれは買うべきものだったと思うよ。

他のところで節約がんばるね。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です