100円ショップシルクで買った診察券ケースで整理整頓してみよう

妊娠中にクラッチバックのようなポーチのようなシンプルな母子手帳ケースを買いました。使いやすくて丈夫で上品でとても重宝しています。

さて、子供が生まれてからというもの、病院にお世話になることが急激に増えました。
やっぱり子供が風邪引くと、お世話してるお母さんももらっちゃうんですね~。

私は昔から整理整頓は得意じゃなくて、よく旦那さんに文句を言われてしまうんだけど、結婚してから(付き合ってるときから?ちょっと忘れた。)整理整頓の極意を叩き込まれまして、若い頃と比べたら整理整頓に随分気をつけるように成長したと思います。

整理整頓がきちんとされてると、無くし物も減るし、探す時間が浮いて有意義に使えるんですよね。正社員として仕事してた頃の私に教えてあげたいです。

さてさて、話は逸れましたが、今日は娘の母子手帳ケースの中を間借りしていた私の診察券達にきちんと住所を作ってあげようと思う。

そこで買ってきたのがコレ。

100均で探してきた診察券ケース。
かわいい。

これのオレンジのわんこバージョンもあったから、使いやすかったら娘と柄違いのセットで使おうかと思う。

パッケージの説明はこんな感じ。

お薬手帳や母子手帳が入るのはイイネ!

では、実際カードを入れてみた。

大きさ的には理想的!!

ただ、欲を言えばカードポケットが少ない・・・

パッケージの商品説明をよく読まず買ったんだけど、カードポケットは4つしかないんだよね。
表裏両方から差し込めるのかと思いきや、片方からしか入らない・・・

うーん・・・

でも、よく行く病院って内科と歯医者(通ってないときは何年も行かない)くらいだから、他は重ねて入れとけばいいや!

うんうん。診察券とお薬手帳が自分用でひとつにまとまってると探す時間が減って便利だね。

やっぱり買ってよかったな。

娘の母子手帳ケースも便利なんだけど、ちょっと大きすぎるからお揃いで買っちゃおうかな。統一感あるとなんかいいよね。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です