そうだ!!じいじ(義理の父)に発表会のプログラムを作ってあげよう!

娘の保育園の発表会がもうすぐある。

少し前に保育園から色画用紙でキレイに飾り付けられた、色鮮やかなプログラムをもらったんだ。

「うわー!かわいいプログラム!ちゃんと作ってくれるんだ、嬉しい!保育園の先生ってすごいなー。」

たったプログラム一枚でも、結構テンションがあがるものなのね。
保育園の先生って、仕事とはいえ気遣い上手だなって思います。

それから少したって
「発表会に誘ったじいじに、そろそろ時間とか連絡しなくちゃな~」っと。

うーん。
メモにまとめる?でも会場の臨時駐車場の場所や座席表とかも教えなくちゃいけないしな。メモじゃ足らんな。コピーも必要か。む?発表会のプログラム内容も教えてあげたほうが孫探しやすいのか?そもそもうちの子のクラスもじいじは知らないな。

そうだ!
じいじに先生からもらったプログラムをカラーコピーして製本した状態であげよう!

あの感動をじいじにも!!

娘を保育園に送って職場に着くと、いつも30分弱くらい時間があるんだ。
だから今日はその空き時間を使って保育園からもらったプログラムと詳細の案内をコピーしてじいじにあげる用のプログラムを作ったよ!

まず表紙と背表紙部分をA4サイズ1枚にして印刷して~
見開き部分のプログラムもA4サイズで印刷しまーす。
A4サイズ2枚の紙の余白部分をハサミで切って、
この2枚をスティックのりで貼り合わせて~

やべっ。

わかっちゃいたけど角合わせるの難しすぎる。
というか不可能。
のりを四辺にしっかり塗っちゃったから微調整できなくてヨレてしわになっちゃったよ~。

うちのじいじは職人さんで、ものづくりに対して結構丁寧(細かい)タチだったりする。

うわ、コレ絶対呆れられるな。うん。

でも、それより重要なのは「まごころ」だから!
きっとじいじも嬉しく思ってくれるはず。

手作りパンフレット(コピーして貼っただけ)持ってじいじに私に行ったら、いつもより気持ち対応が優しかった気がするよ。
ちょっといいたまごと大根1本お土産にもらっちゃったし。

やったー!明日の朝は卵かけごはんにしよーっと。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です