スマホがアスファルトに落下した!画面のひび割れは無かったけど、液晶が壊れしまったらしい。

昨日スマホをアスファルトに落とした。

ちょっとあせったけど、以前落としたとき画面が割れたが今回は割れてなかった。
セーフ…

ちょっとして一息ついたのでスマホをいじる。

あれ?あれれれれ?

ロックが解けない。
あれ?私気付かないうちにロックいじった?
全く反応しないわけじゃないからやっぱり知らないうちにいじってしまったのだろうか?

とりあえず再起動。
・・・出来ない。

画面の再起動のアイコンをタップしても反応しない。
嫌な予感がする・・

とりあえず、旦那さんに見てもらおう。
私じゃどうにもならないし。

夜中旦那さんが帰ってくるまで、寝落ちしないで頑張って待ってみた。
旦那さんが私の画面を見て判断するには「液晶が壊れてる」そうだ。

なんてこった。
物理的に壊れたってことは修理もしくは機種変更が必要じゃないか。
お金掛かる、時間掛かる、手間かかる。

しかもあさってはママ友と集まってクリスマス会だから、絶対なんかしら連絡回ってきてるはず。
ピンチだ。
時間もそんなに無いのに連絡返せないとか、相手も早くしてよ!って思うよね。

うわーん!どうしよう!!

そうゆうことなので、今日はドコモショップに行った。

同機種交換+データ復元をお願いしようと思っていたんだけど、今年12月から料金に変更があったみたいで、3000円+3000円の謎の追加料金6000円が掛かってしまうらしい。
説明聞いたけどよく分からなかったんだけど、初期化設定料?と新しいスマホの引き渡しときに発生する料金らしい。(たぶん)

昨日の夜、念のため旦那さんに相談したんだ。
私「明日ドコモショップ行くから、ついでにプランも見直してきていい?」
旦那さん「全然詳しく無いんだから、余計なことしないでください。」

そうなんだよね~。
私って本当にスマホのこと分かんないんだよね。というか興味が無い。

電話とラインと娘の写真が取れさえすればいい。

そんな無頓着な私で、同機種変更が8000円くらいと旦那さんに聞いてそれをお願いしに行ったのに、6000円も高いなんて私はどうしたらいいの?
こんなときに旦那さんがいなくて、連絡して相談しようにもスマホが無いから携帯番号も分からない。

改めて、スマホが無いと本当に不便であることを思い知らされる。

考えたあげく、扶養内のパートの私は旦那さんの意見を聞かないで勝手にスマホとか購入は出来ないよねっという結論に達したので帰ってきました。

この追加6000円さえなければ、同機種交換して今頃スマホいじれてたのに・・・
スマホがない生活って、なんだか心細いよ。

スマホ落とさないように、やっぱり首から下げるやつ買おうかな。

スマホリング、バンカーリングじゃだめなんだよね。
私が落とすのって、手に持ってるときにツルっと落とすんじゃないから。
ショルダーバックのフタみたいになってるとこにチャックがあってそこにスマホ入れてるんだけど、チャック閉め忘れてて財布とろうとバックのふた開けたらスマホが滑り落ちるとか、デニムのおしりのポケットにスマホ入れようとしたけどポケットにうまく入らず落下・・みたいな。

そそっかしいのがいけないんだけど、これが性分だからなかなか。だから私にあった対策を何か考えねば。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です