子育てママにはミヨシの首からさげるスマホルダー+ストラップが使い勝手がよさそうだ

自分を擁護するわけじゃないけれど、「6:4」で女性の方がスマホの液晶を割りやすいらしい。

その理由は
①手が小さい
②女性の服にポケットが無い
③ネイルで操作しづらい

確かにそうだよね。

私も女性で小柄で手が小さいから、スマホを片手でいじるのはギリギリだなと思う。

あとね、正直言いたくないけどアラサーで手に潤いがなくなってるから、物をつかんだときのグリップ感が非常に良くない。
主に指の第一関節がカサカサなんだ。

掃除用具やタオルなどでよく使われるマイクロファイバー素材なんて、手がカサカサすぎて触ると変な感じがする。皮膚のカサカサ(角質のめくれって言うのかな?)にマイクロファイバーの素材が引っかかって手から離れずらいような感覚になるし、マイクロファイバーも指もどちらも乾燥してるから、手の油がさらに持っていかれそうな感覚になる気がする。
マイクロファイバー便利だけど、私は大キライだ。

だから何なのだというと、
認めたくないことだが、そのくらい私の手はおばちゃんなんだ。

だからスマホをつかむとき、つかんだつもりでも落としてしまうのは仕方無いことなのだ!

だからといって、今後スマホを壊しまくるわけにはいかないので、対策を考えてみた。

それはだね・・・

コレコレ!
これのandroid用のがいいんじゃないかと思って!

ちょっと前までは、首から携帯下げるなんてダサいって絶対拒否してたんだけどさ。
さっきの話じゃないけど、自分も世間様からみれば立派なおばちゃんだし、娘も生まれてからダサいから嫌だとかいう感情が少しづつ薄れてきたのかな?
それよりも、いつもスマホ落とす慎重さの欠けた人だとか、スマホどこにしまったけ?って荷物ゴソゴソするのを呆れた目で見られる方が耐えられなくなってきたんだよね。

あと、これが一番大きな理由なんだけど、娘と外に遊びに行くとき写真に収めたい表情っていっぱいあるんだ。だけど、子供は大人がカメラ構えるまで待ってなんてくれない。カメラをいかに早く起動させてシャッターを切るかが大事なんだよね。

だから、なるべくバッグにカメラをしまいたくない。

かといって、メンズのようにスマホが入るポケットがついている洋服ってそんなに無いんだよね。ポケットがあっても、スマホが半分飛び出てて、いつ落としちゃうかハラハラするような安定感のないつくりだったり、スマホの重みでボトムがずり落ちちゃったりととにかく不便。

しかも私はうっかり者だから、一番の理想は「決まって同じ場所にある」という法則が欲しい。
そのためには、首から提げるスマートフォンホルダーが一番いいと思うんだよね。

でもどうかな?
おばちゃん感出すぎ?ダサい?

私的には、クリエイティブ系の人が使ってそうでかっこいいと思うんだけど。

まあこうゆうのって、あれだよね。
使ってる人がおしゃれかダサいかによるんだよね。

おしゃれなママって思われたいから、おしゃれ無視機能重視のおばちゃんにならないようにがんばる!

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です