キッチンスポンジで毛玉だらけのニットをキレイに復活!

去年から着ているお気に入りのニット。

今年も着ようと思って、丁寧に手洗いして準備してあるんだけど、 毛玉だらけ。

おなかのあたりと腕と体の擦れる部分が特にひどい。

毛玉だらけのニットって、だらしなく貧乏に見えるよね。
お気に入りでなかなかいいお値段のするものだったのに・・・
一年で捨てるなんてありえないけど、今のままじゃ着たくない。

よし、大変だけど毛玉を取ろう!

調べてみたら、家庭で使うキッチンスポンジでこすると毛玉が取れるらしい。
あのこげ落としなんかにつかうスポンジの堅い部分でゴシゴシこするらしい。

正直ニットが痛む気がする・・・
実際はどうだろう?

こんな感じで取れました。
思ったより結構強めにゴシゴシしないと取れなかったな。
でもニット自体は別に痛んだ感じはしなかったよ。

ただ、スポンジにキレイに毛玉がくっついてくれる感じではなかったから、コロコロも一緒に使ったほうが便利かも。

最後にスポンジとニットにくっついた毛玉をコロコロで全部取ってみたらこんな感じ。

毛玉だらけ!

15分くらいはゴシゴシしてたかな?
ちょっと大変だったけど、コレだけ取れたから達成感。

100均にも毛玉とり機って売ってるよね。
あれってどんなかんじなんだろう?
15分も掛からずちゃんと取れるなら100均の買いたいな。

以下、ビフォーアフター。

腕部分 before
腕部分 after
おなか部分 before
おなか部分 after

画像がちょっと分かりにくいかも・・・

でも腕とか見てもらえればわかるとおもうんだけど、キレイに取れたよ!

貧乏くさい感じが無くなった気がするから、また自信を持って着れるよ!
よかったよかった!

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“キッチンスポンジで毛玉だらけのニットをキレイに復活!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です