パリパリおいしい皿うどん。冷凍した八宝菜をレンジで温めてかけるだけ。今のところ最速の夜食だ!

スーパーの即席麺コーナーをうろうろしていたら皿うどんを見つけた。前に何回か食べたことがあるけどパリパリしてて結構美味しいんだよね。作り置きした八宝菜で皿うどんを作ろう。

作り置きして冷凍保存した八宝菜と、スーパーで買ってきた皿うどん。

冷凍八宝菜は一回レンジで温めただけだと加熱むらがあるので、かき混ぜてもう一回温める。

皿うどんをお皿にのせて準備する。

八宝菜がしっかり温まったら麺の上にのせて皿うどんの完成。

パリパリした麺と具材の旨みをたっぷり吸った白菜がうまい。イメージ通りの皿うどんだ。レンジでチンするだけでこのクオリティーなら大満足だよ。

少し八宝菜の温めが足りなかったかな。しっかり温めた方がいい。温度設定は70℃だったけどもっと高くていいな。

ちょっと盛り付けは微妙だけど皿うどんを少しくずせば良かったかな。皿うどんに入っていたあんかけスープが余ってしまったけどどうしたものか?これでまた八宝菜を作ってみるか?

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です