2020年お正月、娘の最初の変化は冷凍枝豆の卒業でした。

お正月からはや1週間。

お休みだというのにのんびりする暇もなく終わった気がします。

連休は近くのショッピングセンターに遊びに出掛けたり、最寄り駅のイルミネーションをほぼ毎日見に行って、実家のじいばあのおうちにお泊りして、年の近いいとこちゃん達に遊んでもらったりと娘にとっては充実のお休みになったのではないだろうか。

このお正月休みは、パパがしっかりとお仕事をお休みして時間を取ってくれたから充実したんだと思う。

やっぱり仕事で毎日夜遅くに帰ってくるから娘もさびしいんだよね。
保育園の帰り道に「きょうはパパおうちにいる?」って聞いてくるんだ。
そりゃあパパを独り占めしておもいっきり遊んだりしたいよね。
平日は我慢させちゃってごめんね。

だからパパ。お休みの日はなるべく早く起きてね!
娘ちゃんは少しづつ早寝させるようにリズムを整えてるところだから、早起きしないとせっかくのお休みもパパとすれ違いになっちゃうからね。

最近うちの娘に大きな変化があったんだ。

大好きな枝豆を食べる頻度が極端に減った。

おすし屋さんに行けば必ず嬉しそうに枝豆を注文していたのに、席で「お豆頼む?」と聞くと「いらない」
そんなときもあるよね、と気にも留めなかったけど、翌週にまたおすし屋さんで聞いてみるとまた「いらない」
おうちで枝豆を食卓に出してみても、お皿にプチプチと取り出しはするんだけど、1さじくらいしか食べない。

枝豆飽きちゃった?

なんだか遊んじゃって全然食べないから、これならどうだと渾身の作を出してみた!

これでどうだ!
うちの単純娘はこれで大喜びのはず!!

娘はお皿を覗き込み一言

「いらない」

枝豆キライになっちゃったんだね。

お肉やお魚をあんまり食べないから、なにか物足りないなって時はいつも冷凍室で常備している枝豆をササッと流水解凍して使ってたのに。
あんなに好きで冷凍枝豆袋半分くらい1食でペロリだったのにな。

とにかく冷凍枝豆は便利だったんだよ。

なにか次のアイテムを探さなくっちゃ。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です