「おうちで過ごそう」100均ダイソーのシールブックでシール遊び!2歳半の娘は大喜び♪

# お家で過ごそう

まだまだこの言葉が目に付く毎日が続いています。

我が家は2歳半の娘が一人だけなので、娘は保育園に通ってもらい私たち夫婦は毎日仕事に励んでいます。

しかし、近隣の学校はずっと休校が続いているそうですし、もし私たちの家族に休校になってしまった子供がいたらどうやって乗り越えたらいいのか、今の私には想像もつきません。

こんな非常事態がやってくるとは。

つい数ヶ月前には予想もしていませんでした。

早く終わってと願い、そしてお家で何して遊ぶか?に頭を悩ませる毎日です。

お天気が悪い日は、一日家にこもって遊ばなくてはなりません。

体力が有り余っている娘には、雨の日は退屈。

「何とかして娘を楽しませなくては!!」

そんな時、100均ダイソーのシールブックには大変助けられています。

旦那さんがダイソーで見つけてきてくれました。

アヒル隊長シールブック、なんとシール73枚優秀です!

どちらのシールブックも貼ってはがせるように、台紙がコーティングされているので、何度も楽しめるのがありがたいです。

おべんとうシールあそびはイラストがとってもキュート!

娘もお弁当が大好きなので、自分でお弁当を詰める作業が出来てとっても楽しそう。

くまさんは果物たっぷり、サンドイッチとのり巻きの欲張り弁当の完成!

右手のフォークにのり巻きをブスリ。
左手でのり巻きを手づかみしてうれしそう。

保育園でこんな子ほんとにいそうよね。

次はとらさん。

エビフライをメインにボリューム満点弁当の出来上がり!

よく見るとお弁当箱がマンガ肉!!
とらさんらしい、ワイルド弁当箱です。
ランチョンマットもマンガ肉柄でどこまでも自分らしさを追求するスタイル。
とらさん素敵です。
※弁当箱やランチョンマットはあくまで印刷です。シールはお惣菜のみです。

またまたおはしに玉子焼きをブスリ。
片手にはかまぼこを持ち今にもぺろりと平らげてしまいそう。

おっと。
よく見るとお飾りのフラッグピックもお口の中に。
とらさん、お弁当がまだまだ残っているのにお口の中をけがしてしまわないか心配です。

後ろからのぞき込むネズミ、むむ?

よく見ると洋服が上のくまさんと同じのを着ていますね。
この子は果物たっぷり、サンドイッチとのり巻きの欲張り弁当を食べていたくまさんでした!

くまさんにもピンクの梅柄ののり巻き?肉巻き?のおすそわけを忘れずに。
これはなんでしょうね?真ん中はいんげん、花びらはソーセージ、イカ墨ご飯をお揚げに詰めて、でしょうか?

謎なお惣菜を食べています。

次はおさるさん。

のり巻きおいなり握り飯弁当🍙

炭水化物てんこ盛りの食いしん坊くん。

娘は最初、くまさんが食べているのり巻きもすべておさるさんに詰め込んだので、これでもか!!と米を主役にした弁当にしたのですが、くまさんがフォークを持っていることに気づき、のり巻き2個はそちらへおすそ分け。

おさるさん、くだものすきすき!っていてますね。
ウサギさんのりんごと苺どっちも入っていて喜んでます。

ん?
今確認したらりんごと苺はもともとの印刷でした・・・
画像で見るとシールと印刷の区別がわかりませんね。

おさるさんはレンコンをつまみ食い。
美味しそう。

そしてここにもくまさん。
くまさんは人のお弁当が気になるんですね。
食いしん坊なくまさんです。

かばさん。

おっと、タケノコの土佐煮っぽいものを上手におはしで!

鮭にお肉に、何でもいけちゃうかばさん、エライです。

かばさんのお弁当箱とランチョンマット、何気にカボチャ。
かぼちゃ柄私も欲しい。かわいい。

ほかにもねずみさん、うさぎさん、ぶたさんがいてお惣菜も他にもたくさん種類があります!

うちの子はおはしとかフォークとか、その他背景にもよく目を配っているんだな~と新たな発見がありました。
うちの子のお弁当のおかずの参考にもさせていただきます!

アヒル隊長のシールは、アヒルさんだから水辺のシーンが多いんです。

とにかくアヒルさんがいっぱい。

後はせっけんとか、泡とか、温泉グッズとか細かなシールがいっぱいあります。

うち子みたいにシールをせっせと貼る、マニュファクチュアスタイルの子にぴったり。

ダイソーさんのシールブックで休日の暇を有意義につぶすことが出来ました。

ダイソーさんをはじめ100均業界で働く方々、これからも低コストで量産可能な価値あるアイディア商品の開発、頑張ってください。

私たち子育て世代は 日々100均商品に助けられています。

持ちつ持たれつ、これからも100均さんお世話になります。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です