ワカメのおにぎりと冷凍から揚げのお弁当を持って家族で公園に出かけた。

家の近くの公園。娘とよく一緒に登った滑り台の階段。

以前はパパとママが一緒に登らないと嫌がっていたのに、今では一人で登って滑っておりてくる。

今日は昼間久しぶりに近くにある公園に出かけた。お嫁さんと娘が先に出かけて後から合流したんだ。

夏くらいの頃はよく娘と公園に出かけていたのだが、日が短くなり娘が保育園に行くようになってしばらく公園で一緒に遊んでいなかったんだ。

9月に2歳の誕生日を迎えてから娘の成長はホントに目まぐるしい。言葉も行動も一週間も経てば全然違うんだ。子供の成長に親が追いつかない感じだ。

お嫁さんがお弁当を作ってくれて家族3人で公園に出かけた。お弁当も手の込んだ物じゃない。ワカメのおにぎりといつも自分が仕事から帰ってきて一人で食べている冷凍から揚げだ。

大した物じゃないがこうして公園で食べるとご馳走になる。何はなくとも家族3人で過ごす何気ない時間が大切だ。こういう基本的なことを忘れないようにしたい。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です