ニトリのワンプッシュキャニスターと耐熱ガラス容器がとても良さげ。

昨日はシャンプーのエコボトルを探しにちょっと出掛けたのだけど、久しぶりにニトリに行ったら良さそうな生活雑貨をみつけた。

ひとつ目はワンプッシュキャニスター。手前のボタンを押し込むと自動で蓋が開くようになっている。

開閉機構もパッキンの復元力を利用したシンプルな構造でとてもよくできている。

前にニトリに来たときはフレッシュロックが置いてあったと思ったけどこれはいい商品だ。

フレッシュロックの小さいサイズが追加で欲しかったんだけど、こっちのがいいかも知れない。

これは耐熱ガラス容器。うちでも使っているハリオの薄いガラスの丸いタイプ。

ハリオのこの丸いガラス容器は安価で使いやすいから重宝している。やっぱり丸形は洗いやすくていい。

大中小の3個セットでしか売ってないと思ってたけど、バラバラに買えるのはいいよね。

一番使い勝手のいい中サイズ600mlがもう一個くらい欲しかった。うちでは大サイズ1300mlはあまり出番がないのでまた3個買う気にはなれなかったんだよ。

エコボトルはなかったけど、ニトリでは思いがけない発見があった。たまには来てみるといいよね。今週末にでも買いに来ようかな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です