最近毎朝うちの娘がぐずるんだ。保育園に行きたくないってさ。

うちの娘は今年の夏くらいから保育園に通い始めた。

はじめの頃もよく泣いていた。朝と夕方の迎えのとき。

保育園は楽しい?って聞くと

「たのしい」って答えるけど、「ママこない。エーンエーン」って必ず言っていた。

友達は?「いない」。先生は?「キライ」って言っていた。

最近は友達の名前も出てくるし、先生も好きになってきたみたいだった。

でもまた泣いているんだ。

毎朝お嫁さんに抱えられ車に乗って保育園に出かけていく。

給食も全部食べているみたいだけど、やっぱり泣いている娘を見ると心配になる。

お嫁さんに聞いてみたら、しばらく保育園を休んでいたからじゃないかと言っていた。

お嫁さんは大変だろうけど、やっぱり娘は家で過ごす方が好きなのかな。それはそれで嬉しいことなんだけどね。

連絡帳を見てみるとしばらくすると楽しそうに遊んでいるようだ。友達の名前もある。砂場で遊ぶのがお気に入りみたいだ。

多分大丈夫だろう。早く前のように元気よく保育園に行くようになってくれればいいのだが、今週末は家族でどこかに出かけてみるか。

お嫁さんの誕生日もあるんだ。ケーキも買ってくるとしよう。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です