手間暇かけたヨーグルトバーグよりただの冷凍バナナが最高♡

娘の大好物のバナナ。

バナナはおやつにもなるし、最悪ご飯を食べなくてもバナナさえ食べてくれればひと安心できるママにとってありがたい食べ物だ。

でもこの夏、ぱったりと買うのをやめた。

なぜならバナナを買っても食べ切れなくて何本か捨てることになるから。

夏場はすぐ熟してバナナの皮が真っ黒になる。
おまけにすぐやわらかくなるし、皮をむいたら黒ずんで少々痛んでたりもする。

バナナの皮の黒い斑点はシュガースポットとかっていって、甘みが出てきて美味しいとかきいたことがあるけど、皮全体が真っ黒になってるのって食べていいの?

食べれなくは無いと思うから中身が色変わってなければ食べるんだけど、あの独特のバナナ臭もキツイし、何より見た目で美味しさ7割減する。

「はあ、食べたくないな・・・捨てようかな。でももったいないから食べよ。」

こう思いながら食べるバナナはもはや罰ゲームではなかろうか?

そんなことを何回か繰り返しているうちにバナナを全く買わなくなった。

そんなバナナ離れをしていたこの夏だけれど、猛暑を終え、涼しくなってきた10月以降、またバナナを買うようになってきた。

そのきっかけはヨーグルトバーグだったかな?

暑かった夏は毎日お風呂あがりにバニラアイスを食べていたんだけど、涼しくなってきたし、もうバニラアイス食べなくてもいいよねって思ったんだけど、いきなり全くアイスを食べなくなるのは悲しいかな?ってことで、バニラアイスに代わってヨーグルトバーグ(簡単に言えば水切りヨーグルト凍らせたもの)を作ることにしたんです。

※ヨーグルトバーグの記事もあるよ!

バニラアイスの代わりのヨーグルトバーグ

ヨーグルトバーグのトッピングにバナナ使おう!!ってことで、久しぶりに買ってみたんだ。

娘がヨーグルトバークが好きだってことは前に作ったときに分かったんだけど、今回のバナナヨーグルトバーグを食べさせて新たに気付いたことがひとつ。

トッピングのバナナしか食べない!!!!!!

ヨーグルトバーグ <<<<<< ただの冷凍バナナ

冷凍バナナWIN!

わざわざ水きりヨーグルト作る必要性無くないですか?

よっしゃ、これからは冷凍バナナ作る。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です