ユニクロのフリースショールカラージャケットとミドルゲージタートルネックセーター。ネイビーとダークグレーの組み合わせは安定だよね。

ユニクロ×Engineered Garmentsのフリースショールカラージャケット。欲しいMサイズが完売で諦めていたんだけど、オンラインショップで一瞬在庫が復活した時にタイミングよく購入できた。

正面はこんな感じでリラックスした雰囲気。

後ろは縫い目もなくシンプルなパターン構成。カーディガンみたいな感じだ。

ショールカラーの襟の部分。フリースだが生地も厚みもあるのでしっかりした仕上がり。

生地は一見するとフリースには見えないと思う。いわゆるマイクロフリースなんだけど細かい起毛と微妙なグラデーションで絶妙なテクスチャーに仕上がっている。

何年か前に購入したユニクロのマイクロフリースキルティングシャツと並べてみる。あまり着る機会はなかったがこれも気に入って購入した物だ。確かお嫁さんと一緒に近くのショッピングモールのユニクロに行ったときに買ったと思う。

同じネイビーだけど全然色が違う。フリースショールカラージャケットは少し深みのある紫に近い色合いだ。

セールで買ったミドルゲージタートルネックセーターと合わせてみた。ネイビーとダークグレーで外しようがない定番の組み合わせ。

襟の具合もいい感じ

ミドルゲージタートルネックセーター。普通のプレミアムラムタートルネックセーターと迷ったんだけど、ゲージが太いせいかコシが強く首元がすっきりするのでこっちを選んだ。普通のタートルネックは糸が細いので比べると首元がフワッと少し広がる感じになる。

セールで1,990円で買ったけどあまり人気がないのかな。表面のテクスチャーが強めで難しい気がするけど、この魚のウロコみたいな表情はいいと思うんだよね。タートルなんかは一枚で着ることも多いし、普通のタートルネックだとちょっと弱いと思った。こっちのがいい。

ミドルゲージなので糸が太くコシが強い。着たときに広がらずに首元がすっきり見える。

これは気になっているツイードジャケット。グレーとブラウンとネイビーがあるけどこのネイビーが一番生地の感じがいい。価格は7,990円。もう少し安くなったら買いたいな。サイズが残っているといいけど。5,990円くらいにならないかな。

ユニクロ×Engineered Garmentsのフリースショールカラージャケットなかなかいい感じで気に入ったけど、こうなるとグレーも気になるんだよね。

店舗で実物を見れればよかったんだけどね。メルカリで買う手もあるけどもう少し考えてみよう。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です