一週間に一度の作り置きDay!娘の足の痛みはどうやら成長痛だったらしい。

今日は月曜日、自分の中では作り置きDayだ。といっても先週かなりがっつり作ったから今週はそれほど頑張らなくても大丈夫なんだけどね。

それに最近は即席ラーメンにハマっているから、自分の平日の夜食は作らなくても大丈夫。

娘が食べるように椎茸としめじとニンジンの炊き込みご飯を作った。うちの娘はしめじはずっと好きで安定して食べてくれる。昔は炊き込みご飯を作ってもしめじだけ食べてご飯は全然食べてくれなかったんだ。

今日の夕飯で早速娘が食べたんだけど、よほどお気に召したのかしっかり1膳分食べておかわりしていた。そして最近は枝豆をよく食べる。

お嫁さんと保育園のお弁当に枝豆をタッパー一杯に持たせてやろうかと話して笑ったな。娘はすっかり器用に食べられるようになった枝豆を夢中で食べていたよ。

娘が足が痛いと言っていたのはどうやら成長痛らしい。今日お医者さんに診てもらったみたいだ。確かによく食べるようになったからね。体重もやっと10kgを超えた。

回鍋肉のリベンジも果たせたしなかなかいい1日だった。

「借りは即返さなければならない」なんて言葉があったな。誰が言った台詞だったっけ?

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です