カインズの折りたたみ傘55cm。圧倒的に軽くて強度も十分!手頃な価格で通勤におすすめ!

通勤するようになって傘が必要だなと思っていた。なんとか今までやり過ごしていたけど、いよいよ必要に迫られ折りたたみ傘を買うことにした。

ある程度目星はつけていて、狙うのはカインズの折りたたみ傘だ。カインズのオリジナル商品は実用的で値段も手頃、グッドデザインを獲っていたり侮れないんだ。要するにカインズの商品を結構信用している。

カインズの折りたたみ傘にもいくつか種類があって迷ったけど、自動開閉の55cmの傘を選んだ。値段は980円。

かなりコンパクトで軽い。

このボタンを押すと傘が自動で開くらしい。

使ってみるとこれはびっくり。開くだけだと思っていたら閉じるのもボタンで出来た。

確かによく考えれば自動開閉って書いてあるから閉じるのも自動なんだろうけど、しばらく見ない間に折りたたみ傘も進化していたってことだ。

構造をよく観察してみるとなかなか興味深い。980円という値段を考えると細かいギミックで見所満載だ。小さな窓から歯車?滑車?が見える。

骨の内側に配置されたスプリング。針金もバネのような役割なのだろうか?

畳むと滑車と紐が連動して動いているのが分かる。

傘の骨は6本と最低限だ。だがその分圧倒的に軽い。非常用として常に鞄に持ち歩くものだから軽さを重視して選んだ。

駅からオフィスまでは大して歩かないので実際のところ強度が問題になることはないと思う。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です