100均セリアのお嫁サンダル。発泡EVAは軽くて安くてそこそこ丈夫で登山にもおすすめ!

うちでは100均のサンダルを愛用している。いつも玄関に置いていたんだけど最近見かけなくなった。お嫁さんがベランダ用に持って行ってしまったんだ。

ベランダには別のサンダルがあったんだけど、どうにも使いづらかったらしくいつの間にか捨てられていた。玄関にもサンダルがないとなにかと不便なのでお嫁さん用のサンダルを買いに行くことにした。

今使っているのは上の段右のブラウンのサンダル。最初に買った物は壊れてしまって今使っているのは二代目。それでも1年以上持ったから100円の価格を考えると耐久性は申し分ない。

下の段はつま先まであるタイプ。これも使っていたことがある。つま先が保護されているので安全性は高い。

これは写真で見ると同じに見えるけど、サイズ違いの同型のサンダル。Mサイズで少し小さい。

お嫁さん用に選んだのは鮮やかな黄緑色のサンダル。サイズはMサイズで24.5cm。つま先まであるタイプと迷ったけど、つま先にゴミがたまりそうだったからこっちのオープンタイプにした。

素材はEVA。ものすごく硬い発砲スポンジのようなものだろうか。とにかく軽くて硬いけど発泡材料なので柔らかい。値段も安いし使い勝手がいい。

最近は寒くなったのでサンダルでの外出は躊躇するようになったけど、やっぱりちょっとした用足しに玄関にサンダルはあった方がいい。

前から合った茶色いサンダルは玄関に戻して、今回買ったお嫁さん用のサンダルをベランダに置く予定。これでお嫁さんとサンダルの取り合いになることはなくなるだろう。100円で幸せになれるんだからいい買い物をした。

ちなみに少しでも荷物を軽くしたい登山でも100均のサンダルは重宝されているらしい。登山の場合はつま先まで保護するタイプがいい。とにかく軽さという意味では最強のサンダルだ。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

One Reply to “100均セリアのお嫁サンダル。発泡EVAは軽くて安くてそこそこ丈夫で登山にもおすすめ!”

  1. スーパーとか病院にちょっとお出掛けって時たまにパパサンダル突っ掛けて行ってたんだけど、きみどりは派手すぎる気がするんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です