100均Seria収納ケース「SIKIRI 10」で子供のガチャガチャおもちゃをすっきり収納

最近細かいおもちゃがごちゃごちゃと増えてきた。
おそらくその理由がガチャガチャデビューを果たしたからである。

ちなみに、おかげさまでクリスマスほどの大不況は脱することができ、依然節約生活は継続しておりますがガチャガチャを楽しむ程度には持ち直すことが出来ました。
(この書き方では皆さんから見たら貧乏かもですね。汗)

ガチャガチャのおもちゃってちんまりしていて、パーツがいくつもあったりするんですよね。

これはメロンパンナちゃんがぴゅーんと飛び出すやつ。
結構楽しい。アンパンマンとかしょくぱんまんとか母の私が色々揃えたくなります。

しかし、

他のおもちゃと一緒に片づけたときに「どこやねん」ってなる。

私は独身時代からそうなのですが、失くし物がプロ級だったりします。
失くし物のおかげで仕事がスムーズにいかなかったり、実家の母から常々怒られたり、いい思い出などありません。

そんな私も、失くし物ほど非効率的なものはないと20代後半になって改めて気づき、几帳面な夫の知恵を借りて整理整頓に励む日々を続けています。

なので私は、娘にはそんな大人になってほしくないのです。

だから、小さいうちから整理整頓を習慣化してもらうように、お片付けには力を入れていきたいと思います。

そこで購入してきた収納ケースがこちら。

100均セリアで売っていたSIKIRI10。
(センターにいるアンパンマンは個人情報を守るために私が勝手に置いたものです。商品とは関係ありません。)

中をぱかっと開けるとこんな感じ。

ガチャガチャの細かいおもちゃを収納するのにちょうどいいサイズ感。

なんだかコレクターになった気分です。
一つ一つ仕切りがあるからごちゃごちゃせず、何が入っているのか一目でわかる優れもの。

たくさんガチャガチャのおもちゃを入れたくなってしまいます。

母は大満足だけど、娘は果たしてこれを使ってお片付けしてくれるでしょうか?

今後に期待です。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“100均Seria収納ケース「SIKIRI 10」で子供のガチャガチャおもちゃをすっきり収納” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です