簡単おいしい!子供のおやつにバナナアイス

パラパラバナナはいいおやつだったんだけど、これを作るのでさえ最近腰が重い。
もっと簡単に冷凍バナナを楽しむために、改良してみました!

パラパラバナナの問題点。

  • 切るのが面倒
  • バットを出して並べるのが面倒
  • フォークで食べるとき、おもいっきり突き刺すので食器が傷つく

これが大きなデメリットでした。

結構細かな工程が多く洗い物も増えるので、作ってしまえば便利なんだけどどうしても作りたいという気が起きないのです。

最近になってうちの娘はパピコばかり食べています。
パピコのファミリーパックなので小さいし、お得ではあるのかもしれませんが、原材料と価格から考えると、これからもずっと食べさせたいとは言えないなと思うように・・・

うーん。

『アイスは大好きだから、いきなり全くなしにするんじゃかわいそう。ほかに代わりに出来るものはないかな?』

そう思った時に、思い出したのがバナナアイス!

『バナナアイスってもともとは、私が子供のころに母親が作っておいてくれたものなんだよね。子供のころはバナナアイス好きでよく食べてたな。』

体に悪いから、高いから、という理由で子供の楽しみを奪ってはいけません!

私の幼き日のワクワク感を、パピコではなく同じバナナアイスで与えてあげたいと思います。

では作り方をご紹介。

①切る

②割り箸を刺す(コンビニの割り箸を真ん中でキッチンバサミで傷を付けて折りました。結構丈夫で切れなかったので・・・ささくれ部分はハサミで処理。)

※右はバナナ2等分、左はバナナ3等分です。

③バナナ部分をラップで包み、冷凍庫で凍らせます

これだけです。

皮ごとカットしたので、まな板も大して汚れません。

洗い物が少ないのが何よりいいです。

娘の反応はというと、喜んでいただけました!!

パピコじゃなくなっちゃったのでブーイングかとおもいましたが、これはこれで楽しんでもらえるようです。

食べてる間もニコニコごきげんです。

パピコとバナナアイス、これから交互とかで食べようね!

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です