コープのパラパラミンチを真似してパラパラバナナ(冷凍バナナ)を作ったよ

今回は冷凍バナナのレシピをご紹介します!
(レシピなんていうほど大したものではありませんが・・・)

いきなりなぜ冷凍バナナレシピなのかはこちらをどうぞ。

最近冷凍バナナが非常に便利でストックを作るようにしています。
一房買って来て、食べ切れなさそうな分はバナナの状態がベストなうちに冷凍します。

冷凍するだけなのですが、便利に食べるための私のこだわりのポイント!!

①バナナを食べやすい大きさの斜め切りにして、バットのうえにクッキングシートを敷いてバナナ同士がくっつかないように並べる。

②乾燥とにおい移りを防止するため、ラップをかける。

③凍ったらフォークでバナナをはがし、保存タッパーに移す。

これだけ。

コープのパラパラミンチって知ってますか?
TVとかでも紹介されるくらいとっても便利で有名なんです。
ミンチがパラパラに凍結させているので、使いたい分だけパラパラと袋から出すだけ。たったコレだけの工夫なのですが、使いたい量だけ手軽に使えて本当に便利!

それを参考にして冷凍したパラパラバナナ!(冷凍バナナ)

私が小さい頃はバナナを割り箸に刺して冷凍して、かじって食べていました。

でも、娘はまだ2歳。
食べる量も少ないし、冷凍バナナを丸かじりするにはちょっとまだ早い。

こんな感じにカットしておけば、半解凍状態にするにも時間が掛からないし、サイズ的にもちょうどよく娘が自分ひとりで食べることが出来る。

なにより、食べたい分だけ取り出しやすい!!

この冷凍するときのちょっとしたひと手間によって、食べるときに好きな量だけパラパラ取り出せてとっても便利になります。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です