膝に開いた穴に仗助のハートをインストール!娘のズボンをおしゃれにリメイクしてみたよ。

朝の着替えの時間。もうすぐサイズアウトしそうな穴の開いたズボンを選ぶ娘。穴の開いた服を保育園に着ていくのも忍びないのでどうにか直してみようと思う。

おしりに開いた小さな穴。いままではこのままはいていたけどこれを直す。

補修用の生地を小さく切って、裏側からアイロンで接着する。角を丸く切るのがポイント!

これでかなり目立たなくなった。サイズが小さいから今シーズン着たらもうはけなくなるけど。これでまだまだ着れるよ!

お次は黒いズボン。これは膝に穴が開いている。同じように裏からあて布をしてもいいけど面白味がないし、穴を隠すのは貧乏くさい。

娘の好きなハート形に切って表に貼ることにした。

ハートの形もかわいい感じじゃなくてちょっとアートな感じに。イメージ的にはジョジョの第4部の仗助のハートだ!

位置を決めてアイロンで接着。

あえて同色の黒で素材感で違いを見せる。よく見なければ分からない。イメージ通りの「粋」な仕上がりだ。

西松屋で買った黒いズボン。おしゃれなハートを膝にインストールして特別な一着に仕上がった。娘は気に入ってくれるかな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

2 Replies to “膝に開いた穴に仗助のハートをインストール!娘のズボンをおしゃれにリメイクしてみたよ。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です