6月の保育園のお弁当はハートの玉子焼きとミッキーのピクニック弁当

保育園のお弁当はいつも月末だけど、今月は月の初めにお弁当でした。

夏場はお弁当の日はなくなります。
最近は暑い日も増えてきたし、お弁当が傷んでしまうのを心配して今月は月初にお弁当の日を設定してくれたのかな?

今月のお弁当ももちろん、ディズニーミニハンバーグをいれようと思います。

前に大好きだったシュウマイにしようかとも思ったけど、最近食卓にシュウマイを出しても一口もたべてくれませんでした。

お弁当がいつも同じおかずで飽きたり詰まんなかったりするかな?とも思ったんだけど、子供っていつも同じ味のアイスを選んだりするし、やっぱり子供が大好きで「間違いなく食べてくれる子供が好きな食べ物」を入れようと思います。

玉子焼きはいつもただ切っただけだけど、今日はハートにしてみよう。

キャラ弁は時間もかかるし、不器用だから作れないけど、少しでもわくわくしてもらいたいです。
こんなささやかな工夫だけど、喜んでくれるといいな。

ハンバーグとハートを2つずつ入れたら、それだけでぎゅうぎゅうに。

竹輪と小松菜をマヨネーズでソテーして、めんつゆと塩コショウで味をととのえた炒め物を隙間に敷き詰めました。

小松菜の緑が芝生に見えるかな?と思ってやってみたんだけど、どうだろう?

青々とした芝生にミッキーとミニー。
そこに、ハートをあしらった仲良しピクニック弁当。

もちろん、大好きなチューチューゼリー(スティックタイプのゼリー)を付けて。
今日は暑いから、凍らせたものを持たせたよ。
保冷材の代わりにもなる優れもの。

お昼には冷えた状態で食べれるかな?

★結果報告★

小松菜イヤだったのね。

ほぼ食べてないでしょ、あなた。

小松菜のお浸しは完食してきてたのに、ソテーみたいのは嫌いなのかな?

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です