朝からアイスクリームを食べたいと言う娘。小さなアイス一つで家族が朝から笑って過ごせるならそれでいいんじゃないかな。

うちの娘は一日一回アイスクリームを食べるのがなによりの楽しみだ。

最初の頃はスーパーカップの小さいのを家族3人で分けて食べていた。その後はパピコにガリガリ君にドールのフルーツアイス。夏場はかき氷を作って食べたりもした。ホームランバーはなかなか当たりがでなくていつも「明日は当たるかな?」と嬉しそうに言っていた。

食べるのはいつもお風呂上りと決めていたのだが、いつの頃からか朝からアイスクリームを食べたいと駄々をこねるようになった。

仕方がないので「夜のアイスはなしだよ」と約束して、朝にアイスを食べたときも何回かあったと思う。でも結局夜は夜でアイスが食べたいと言うんだよね。困ったもんだよ。

そこで考えたのが1回の量を少なくすること。夜に1回で食べていた量を半分にすれば朝と夜に食べられるよね。

朝からアイス食べていいのかい?という意見もあるけど。まぁデザートと考えればいいんじゃないというのが自分の考え。小さなアイス一つで家族が朝から笑って過ごせるならそれでいいんじゃないかな。

そこで小さいアイスをスーパーで探すことにした。最初に思い付いたのはピノ。子供の頃は好きだったな。でもちょっと値段が高い。

目に留まったのはコレ。オハヨーというメーカーのプチパーティーというアイスクリーム。

同じシリーズでプチドーナツというのも見つけた。

中身は一つ一つ個包装になっている。

プチパーティは丸とハートと星型。それぞれバニラとイチゴとキャラメル。

プチドーナツは名前通りのドーナツの形をしている。味はチョコとハニーカスタードとストロベリー。

ホームランバー1本をプチパーティーに換算すると6個食べられる計算になる。

たかがアイスされどアイス。大人にとってはたかがアイス一つと考えてしまうが、娘にとってこれは非常に重要な問題なんだと思う。

朝から娘とアイスを食べる食べないでお互い嫌な思いをするなら、少しだけアイスを食べてみんなでハッピーな気分で一日をスタートした方が健全だと思うんだ。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です