娘の誕生日に買った小さなプリンセスソフィアのアクセサリーセット。ネックレスが開封直後にバラバラになってしまった!

誕生日に娘が自分で選んで買った小さなプリンセスソフィアのアクセサリーセット。箱から出してネックレスを娘が引っ張たらいきなりバラバラに!

娘の誕生日から大分経ちましたが、やっと重い腰を上げてネックレスの修理をすることにした。

まず現状の確認。娘が軽く引っ張ったら糸の結び目が解けてビーズがバラバラになってしまった。

修理は簡単。ビーズに糸を通して、また結んでやればいい。

いつもの100均のセリアで糸と針を購入。

ちまちまとビーズに糸を通していく。ついている糸より少し細いみたいだけど大丈夫だろう。

うっかりビーズの順番を間違えてた。やり直し。

最後の糸の始末が少し考えどころ。壊れなかった逆側を参考にする。

ビーズ4個分くらい糸を戻して結ぶことにした。

最後の糸の結び方がまた悩ましかったけど、なんとか修理完了。

やっと誕生日プレゼントのネックレスで遊ぶことができるよ。娘が帰ってくるのが楽しみだ。

きっと喜んでくれることだろう。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です