3歳になった娘。テーブル付きのベビーチェアを卒業してキッズチェアになりました。

娘がテーブル付きのベビーチェアを卒業してキッズチェアになった。

購入したのはアイリスプラザ(オーヤマ?)のキッズチェア。2歳の頃にもベビーチェアいやいや期があったのでその時にリサーチ済みだったので。買うと決まったら早かった。

アマゾンで4,000円と手ごろな価格でレビューも上々。色で迷ったけどライトブラウンで正解。無印のダイニングテーブルと並べても違和感がなくてよかった。

組立はバラバラのパーツをはめ込んで、ネジを締めるだけなので簡単。大体20分くらいかな。

足のゴムがズレていたので両面テープで貼り直したのと、ダボが結構ズレているのでプラスチックハンマーで少し直して組み立てた。

本体にバリや毛羽立ちはないし、ネジ穴も綺麗。約4,000円という価格を考えても品質はいいと思う。

座面はビニールのような素材でちょっと安っぽい。けど、小さい子供はいろいろこぼしたりするのでこれはこれで実用的でいい。

娘が座ったらちょっと低かったので、座面を一番上に直した。娘の身長は95cmくらいかな?座面の高さは上中下の三段階あるので子供の成長に合わせて長く使えると思う。

いままで使ってきたベビービョルンのハイチェアはめでたく卒業。娘が離乳食の頃から活躍してくれた。今となっては思い出深い。

2人目?が出来たらまた活躍してくれるだろうか?その日までしばらくお別れだ。

娘が気に入ってくれるか不安だったけど、喜んで座ってくれた。パパとママと同じテーブルで食事が出来て娘は満足そうだ。

3歳の誕生日を迎えてホントにいろいろ食べるようになった。これから食事の時間がもっと楽しくなるだろう。もっと一緒に食事が出来るように自分も頑張ろう。

最近は料理もあんまり出来てないな。。。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“3歳になった娘。テーブル付きのベビーチェアを卒業してキッズチェアになりました。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です