健康管理のためのうんち記録2週目【2020/12/28(Mon)~2021/1/3(Sun)】

2020年夏から始まった娘の便秘。
便秘生活も年を越して、酸化マグネシウムでの改善を続けそうです。

12月28日(月)
〇 排便あり(大きなバナナうんち。調子いいね)

12月29日(火)
〇 排便あり(今日も大きなバナナうんち!やったー)

12月30日(水)
✖ 排便なし(毎日排便はまだまだ難しい)

12月31日(木)大晦日
✖排便なし(・・・うーん。)

🍽年越しディナー🍽
確か去年もだったよね。お父さん特製鍋焼きうどん!!
普通は年越しそばだけど、子供にはそばを出したくない(アレルギーの心配があるからね)。大人だけそばで、子供は別メニューを作るのは大変だし、子供だけ別なものってなると子供がちょっとかわいそう・・・。というか、嫌がる。
だから子供が大好きなうどんをみんなで食べようって訳。

鍋焼きうどんって、うちでは土鍋を使ってたくさんの根菜やお肉、仕上げに半熟卵を上にどーんと乗せるからすごく豪華になるんだよね!
普通のうどんはなんだか質素で物足りない気持ちになるけど、鍋焼きうどんは美味しくってお腹いっぱいで土鍋ひとつで大満足!!
家族三人、お鍋からうどんを取り分けて食べるのは楽しいよ☺

1月1日(金)元旦🎍
〇 排便あり(ほんの少し。ウサギのうんちくらい。二日出てなかったから少しでも出てよかった。もうすぐ出てくるんだろうな。)

今年ははとこちゃん達が親せきのおばさんのお家に集まっていると連絡をもらったので、ご挨拶に。はとこちゃんたちは小学校中学年だから、こうしてみるとすっかりおねえさん、おにいいさん。でも、3歳のちびっこと楽しそうに遊んでくれる。

きっと数年後には今のように遊び相手にはなってくれない多感な年ごろになるだろう。
そうなる前にせめて、コロナが落ち着いて大人数で遊んでも、どこに出かけても安全な世の中が戻ってきてほしい。子供のころの思い出は大切だから、いろんなところに出かけてたくさん遊んで、楽しかった記憶を残してほしい。

今年は平穏な日常が戻りますように・・・

1月2日(土)
〇 排便あり(大量ウンチ!でもマッシュバナナ。以前もらって残っていた酸化マグネシウム【一回量のgが多いやつ】を間違えて飲ませた気がする?からそれのせいかな?でも二日出なかった分が全部出たって感じだったから安心した。)

1月3日(日)
✖ 排便なし(残念)

連続で出たり出なかったり。ちょっと残念な気持ちもあったけど、こんなものだろう。
焦らず見守っていこう。
痛がったり、苦しがったり、踏ん張っている時間が長かったりは一切なくなった。
良い調子だ。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です