33歳主婦、独学でプログラミングを始めます

プログラミング始めます。

33歳パート主婦、プログラミング成長日記を記録します。

前々からプログラミングができるようになりたいと思ってはいました。

夫はそれが本業なので漠然とした憧れがありました。

あと、以前にもブログに書きましたが、私たち夫婦には海外プチ移住する夢があります。
(我が家はコロナ禍の影響を大きく受け、家計はひどい有様。まだまだ実現できる気配はありませんが・・・)

それでも夢は諦めません!!

今は実現できる状況では全く無いけど、いつかそのチャンスが来た時に、自分のスキルの方の準備を万全にしておけるように、今出来ることは継続して続けます。

プチ海外移住になぜプログラミングが必要かというと、それはずばり世界中どこにいようとPCができる環境さえあれば収入が得られるということ!

基本は本職として夫に頑張ってもらうとしても、現在の私のパートの収入分は減ってしまうのは免れない。だから私も、海外へ行っても今の稼ぎ分を保つためにも、パートの収入分くらいプログラミングの仕事ができるようになりたいのです。

もし海外移住が実現したとして、その時にプログラミングができるようになっていれば貯金切り崩し生活ではなく、海外生活を楽しみながらでもお金を稼げるなんてなんて最高

なにより、この年にしてプログラミングを本気で頑張ってみよう!と思った大きなきっかけが最近あったのです。

お友達がシステムエンジニアとして転職を考えているそうなのです。

子供との時間を確保するために、時間に自由が利く職種に転職を考えているみたい。

年もそれほど変わらず、おまけにお互い子供がいるという環境は変わらないけど、プログラミングに興味があって、やるなら今しかない!と決断したそう。
この大きな決断をしたお友達にめちゃくちゃ心動かされたのです!

私が勉強を始めるタイミングは今なんだ!!とやる気がメラメラです。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です