安くて簡単そして美味しい!「日清やわらか杏仁豆腐」を使って手作りデザート

やわらか杏仁豆腐という名の杏仁豆腐の素を発見。

プリンやフルーチェなら知ってたけど、杏仁豆腐は初めて知った。

近くのスーパーで発見して即購入。

98円、安い!!

さて、これでどのくらいの量と美味しさが仕上がるのかが重要だ。

材料は牛乳と水だけ。
とっても手ごろ。
思い立ったらすぐ出来る。

中に入っているミックスと牛乳を泡だけ機でダマが無くなるまでよーく混ぜる。
ポイントはココくらいなものでしょう。
結構ダマが消えるまで時間が掛かったけど、キレイに混ざりました。

あとは説明の通り作るだけ。

出来上がりがこちら!

どの器がいいか迷ったので3種類作ってみました!

グラスが一番量が多かったかな?
ちょこんとみかん缶も乗っけます。
美味しそう!

グラス×2コ
左の四角形の器(大)×1コ
右の四角形の器(小)×2コ

合計5コ分に分けました。

四角形の大小の器はフタがあることが優秀なんだよな。
冷蔵庫で冷やす時も重ねて置けるから、スッキリ!!
ちょっとお弁当のデザートに持ってくことも出来そう。(車通勤だし)

お味は大変美味しい!

とろーりやわらかくて、杏仁豆腐独特の嫌なニオイが強いわけでもなく、クセがなくて美味しいやつでした!

牛乳代を入れたら100円以上にはなると思うけど、これで5回分美味しく頂けるならお安いのではないでしょうか?
ただ、旦那さんも娘も食べてくれなかったので、ひとりで5杯分はちょっといらないかな?

誰かと美味しいねっていいながら食べたかったよ。

でも美味しかったからまた買うよ! 

ありがとう日清やわらか杏仁豆腐!!

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“安くて簡単そして美味しい!「日清やわらか杏仁豆腐」を使って手作りデザート” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です