手軽で便利な冷凍パスタ。オリーブオイルを馴染ませて冷凍するだけでOK!

うちの冷蔵庫には冷凍パスタを常備してある。忙しい時に娘の食事を考えるのはなかなか大変だ。冷凍パスタがあるだけで心にゆとりが生まれる。

いつも買っている1㎏で200円のパスタ。

一度に茹でる量は400g。茹で上がりは1㎏弱。2.5倍くらいになる。

娘が食べやすいように半分の長さに折る。袋に入れたままシンクの角などで折ると楽だ。

鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れる。

パスタを時間通りに茹でる。このパスタの茹で時間は9分。

ザルにあげて水気を切る。

鍋に戻してオリーブオイルを大さじ2入れて全体に馴染ませる。

大体250g弱で4パック。小分けにして冷凍保存する。

レンジでチンしてソースとあえればすぐに食べられる。ソースも簡単にトマト缶やマヨネーズでいい。

忙しい時も冷凍パスタが冷蔵庫にあるだけで心にゆとりが生まれる。冷凍パスタは偉大だ!

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“手軽で便利な冷凍パスタ。オリーブオイルを馴染ませて冷凍するだけでOK!” への1件の返信

  1. 冷凍茹でパスタがあるとこんなに夕飯が簡単になるとは知らなかったね!「パスタを茹でる」と「鍋を片付ける」作業って楽なようでめんどくさいもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です