ふわふわサクサク鶏むね肉のチキンナゲット。フードプロセッサーを使うと簡単だ!

細かくした鶏むね肉に材料を混ぜて油で揚げるだけ、フードプロセッサーを使うと簡単に出来るし娘も好きそうなのでいいかも知れない。

<参考レシピ>
簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~
サクサクジューシー!鶏むね肉のチキンナゲット

<材料>
鶏むね肉:1枚(約300g)
卵:1個
酒・醤油・マヨネーズ:各大さじ2/3
小麦粉:大さじ3
塩コショウ:適量

鶏むね肉は皮を取り除いて適当な大きさに切る。

フードプロセッサーで細かくする。かなり粗目でいい。トータルで10秒もかけないと思う。

溶いた卵に酒、醤油、マヨネーズ。塩コショウに小麦粉を入れて混ぜ合わせる。

さらに細かくした鶏むね肉を加えて。

しっかり混ぜる。

フライパン中火に油を大さじ2。大さじ1でも十分だったかな。

スプーンで鶏肉を広げて焼く。

焼き目がついたらひっくり返して裏面も焼く。焼き時間は両面で5分くらい。

フライパンでの焼き上がり。ちょっと色が薄いけどさらに油で揚げるのでこのくらいでいい。火は通っているのでこのままでも食べられるけど食感が物足りない。

高温の油で短時間で揚げて仕上げる。油の温度は180℃。

揚げ時間は1分から2分。

こんがりキツネ色に揚がればチキンナゲットの完成。

ふわふわジューシーでおいしいチキンナゲットが出来た。これはかなりいい。

娘もケチャップをつけておいしそうに食べていた。彼女はから揚げよりもチキンナゲットがお気に入りだ。

鶏もも肉のから揚げもいいけど、鶏むね肉のチキンナゲットも全然負けていない。どちらもついつい食べ過ぎてしまうのは変わらないな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です