1万円から買えるフローリング調ホットカーペット。防水で汚れや傷に強い!子供やペットにおすすめ。

お嫁さんが「フローリングタイプのホットカーペットが欲しい。」と言っていたのでちょっと調べてみることにした。

うちはしばらく前にリビングにあったキルティングマットを撤去してしまった。今はフローリングに直に座っている。すっかり冬なのでさすがに寒い。

近所の電気屋さんに行く機会があったからフローリングタイプの電気カーペットをチラッと見てみたんだけど、なかなかいい値段(2万円くらい)がした。理想は1万円くらいで買えればいいんだけど。

普通のホットカーペットの2畳タイプなら5,000円くらいで買える。カバーは別売り。

フローリングタイプのいいところは汚れに強いところ。防水なので麦茶やジュースなどをこぼしても心配ない。

娘がまだ小さいので確かに防水タイプのホットカーペットはいいと思った。掃除も楽そうではある。

うちには充電式のコードレス掃除機(マキタの紙パック)しかないので、カーペットの掃除は苦手。いつもコロコロで掃除していたけど毎日やるのは結構大変だ。

かんたん床暖【パナソニック】DC-2V4-MC

パナソニックのかんたん床暖。パナソニックということでなんとなく安心感があるけどその分価格が高い。3万円弱なので大体3倍くらい。

価格コムではランキングの上位だけど、やはり価格がネックなのかアマゾンのランキングでは下位に沈んでいる。

カーペットの角は四角。写真で見る限り一番色味が良さそう。明るく自然なフローリングの色だ。

色が思ったよりも明るすぎて安っぽい感じがする。というレビューもある。

アマゾンでも気になる低評価のレビューはない。

モノは良さそうだけど問題はやはり価格。ちょっと3万円という金額は出せないかな。

フローリング調ホットカーペット【山善(YAMAZEN)】YZC-202FL

山善のフローリング調ホットカーペット。価格は12,000円程度。

写真をパッと見て気になるのはシワ。質感も他と比べるとチープに見える。シワについてはアマゾンにも気になるレビューがいくつかある。

  • 折り目は一生取れませんよ
  • お得な価格の為か、製品の皺が戻らず使いにくい。
  • 安いので仕方ないですが、届いた時の折りシワが2本汚く入ったままです。どうしたら取れますかね〜

使っていたら気にならなくなってきたという人もいるから大丈夫なのか?

使い始めは、たたみじわが2本くっきりと入っておりそれが気になってましたが、年中出しっ放しでも大丈夫な素材な為か、たたんでしまって置く事がなかったので使用してるうちに、だんだんとシワも気にならなくなっていきました。

ペット用にいいよ!という人もいるけど、犬や猫の爪で表面が剥げてきたという人もいる。うちにはペットはいないのであまりこれは関係ない。

  • ペットが居るので拭けると言う事で購入しました。折れ目はあまり気になりませんが、つやのないマットタイプ?すごい良く気に入ったのですが、すぐに犬の爪跡がいっぱい付きました。
  • 普通に歩いたり寝転がる分には大丈夫ですが、この上で遊ばせると爪でボロボロになりそうです。ビニール素材なので当然と言えば当然ですが、尖ったものに対しては弱いようです。
  • 使用し始めて数日後に、掃除機かけても取れないゴミが…。えっ?と思ってよく見ると、少し剥げてました。今ではあちこちがちょっとずつ剥げてるので、犬や猫の爪痕かと。

他にも場所によって温度差が極端とか、なかなか温まらないとか。

価格は安いけど低評価のレビューが気になるので積極的に購入しづらいな。

電気カーペット フローリング調【KODEN(広電)】CWC2015-WCY

広電(KODEN)は糸偏暖房器具で国内シェアNo.1らしい。※糸偏とは糸に関係のある産業。繊維工業。

なんか見覚えがあるメーカーだと思ったらこれだった。前にソファーで使っていた電気敷毛布。小さいからどこでも使えて暖かくて重宝していた。

価格は1万円程度でフローリングタイプのホットカーペットでは一番安い。カーペットの角は丸い。

商品の写真も綺麗で山善で気になったシワもない。

レビューで気になったのは温まりが弱いというのがいくつかあったくらい。

温度が弱いというのは他の製品のレビューでもあった。これはフローリング調ホットカーペットの特徴なのかも知れない。普通のホットカーペットと比べると温度を弱く感じるのかな?

たたみじわが取れないので、見た目が綺麗でないです。というレビューがあった。やっぱり多少のシワは覚悟しないといけないのかな。

気になるアマゾンのレビューはこのくらいで評価は良好。価格も手ごろなのでこれが一番いいと思う。

お嫁さんの分の楽天モバイルに乗り換えたポイントが結構残っているのでそれで買えばいいかな。明日相談してみよう。

買うならライトベージュだけど、ブラウンの方が写真では良くみえるんだよね。

2020年12月26日追記

翌日お嫁さんに相談。快くOKを貰ったので早速楽天のポイントで購入しました。色はライトベージュです。

色はフローリングよりもちょっと濃い。でも嫌な安っぽさはありません。写真よりも実物のほうがいいと思う。

気にしていた折りジワはそれなりに目立つ。説明書には時間とともに目立たなくなると書いてあるので経過を見守りたい。

そして素材の性質上もしかしたらと思ってよく見てみると。やっぱりあった。きつい折り目のところが割れて破けていた。

実用上は問題ないし、小さな破れなので気にせず使おうと思うけど。これは初期不良になるんだろうか?ちょっと気になるところ。

あと気になったのは折りクセで端っこの1箇所が浮いてしまっている。ちょうどドアの側なので心配。娘が躓いたりしないように両面テープで貼ろうかと考えている。

少し使ってみたけど、とても暖かくていい感じ。

ただ普通のホットカーペットよりも温かさがダイレクトに伝わってくる気がする。これも素材の問題なのかな。

熱線もところどころ浮き出ているところはあるけど、そんなに気にならない。

なんといっても暖かくなったのはいい!フローリングに直に座るのとは大違い。いい買い物をしたんじゃないかな。

もっと早く買っておけばよかったと思う。

2020年12月29日追記

設置した次の日くらいから早くも折りジワは目立たなくなってきた。この分ならそのうち気にならなくなるかな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“1万円から買えるフローリング調ホットカーペット。防水で汚れや傷に強い!子供やペットにおすすめ。” への1件の返信

  1. 今は折れじわ全然目立たないね😊馴染んでいい感じだよ。良かった良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です