今年のクリスマスプレゼントはアナ雪づくし。3歳になった娘はアンパンマンよりもディズニーのプリンセスにご執心だ!

娘にプレゼント何がいい?と聞くとアナ雪。アナ雪の何のおもちゃがいい?と聞くとどうもはっきりしない。

何でもいい?と聞くと「うん、何でもいい」と言う。

何でもいいというのが一番困る。どうしたものか?

その後もご飯の時とかお風呂の時とか何度かプレゼントの話をしたのだけれど、どうも娘はあんまりプレゼントに興味がないようだ。

といっても娘が喜ぶプレゼントを用意したい。

クリスマスの前日にお嫁さんと一緒に近くのトイザらスに出かけた。

前にイオンに行ったときにディズニーのプリンセスのパズルを欲しがっていたのでパズルがいいかと考えていた。

娘はパズルが結構好き。

パズルは親が一緒にやっても楽しめるのでプレゼントにもいいと思う。

パズルは2つを選んだ。小さなプリンセスソフィアとアナと雪の女王。そしておまけにアナ雪のポケットティッシュも。

最近娘はアナ雪のエアティッシュをよくやっているので喜ぶと思う。

パズルは絵面が沢山あるから迷ったけど、見た目とピースの数のバランスで選んだ。

60ピースと80ピースでどちらも対象年齢が娘の年齢よりも上だけど、繰り返しやって覚えてしまうから問題ないだろう。貰ったプリキュアのパズルも60ピースくらいだと思う。

パズルだけだと物足りない。女の子らしさも全然足りない。もっとプレゼントらしいプレゼントが欲しい。

ということで選んだのがアナ雪のラブリーボックス。これは前にアナ雪の缶ケースをメルカリで購入したときにも気になっていたもの。

これならバッチリ娘も小躍りして喜ぶだろう。

思い返せば去年のクリスマスはかなり渋いプレゼントだった。

ガチャガチャ引換券と歯ブラシだったからな。それでも純粋な娘はしっかり喜んでくれた。

去年のクリスマスプレゼント

・クリニカ 歯ブラシ
・ピジョン タブレットUキシリトール+フッ素
・ガチャガチャ引換券×3
・アンパンマンミュージアムご招待券(ママの手書き)

アンパンマンミュージアムもコロナウイルスがあったので結局行けずじまい。ガチャガチャ引換券は大変活躍してくれた。これは良かったと思う。

お嫁さんに聞いたらどこにあるか分からないと言っていたので、時間があるときに探してみよう。

ケーキも用意して、娘の好きなマクドナルドのナゲットもお嫁さんが買ってきた。

プレゼントも準備万端。きっと娘も喜んでくれると思う。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です