明星チャルメラ宮崎辛麺。ニラ玉をのせるとおいしい。ビールが飲みたくなるな!

明星チャルメラ宮崎辛麺。パッケージの絵柄がおいしそうだったので買ってみた。辛いラーメンにはなぜか惹かれてしまう。

ふんわり卵とニラ?ねぎ?の緑がおいしそう。チャルメラおじさんは今も健在だ。

とりあえず具材は冷蔵庫にいつもある卵を入れる。

鍋に水450mlと粉末スープを入れてお湯を沸かす。※粉末スープは先入れ。

お湯を沸かす間に卵の準備。溶き卵にする。

お湯が沸いたら麺を入れる。

時々麺をほぐして3分間茹でる。

3分経ったら溶き卵を回し入れる。

そのまま煮込んで、少し卵に火を入れたら完成。

卵だけだどやっぱり寂しい。緑が欲しいな。

スープは結構辛い。でも辛いだけじゃなくて旨味もちゃんとある。

即席ラーメンに溶き卵はやったことがなかった。

ふんわり卵が辛さをマイルドにしてくれる。なかなかおいしい。

卵だけだと寂しいので何か緑が欲しい。

長ねぎでもいいけどニラが合うと思った。ニラ玉とかのせてもおいしそう。

辛くておいしいラーメン。ビールが飲みたくなるな。

2021年1月26日追記

明星チャルメラ宮崎辛麺の簡単アレンジ。ニラ玉をのせてみたら予想通りとても美味しかった。和風の少し甘い味付けと辛いラーメンのバランスがいい。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です