マクロスFのランカのアイロンビーズ図案の描き方。シェリルはプリキュアっぽくなった。

最近は自分の趣味に走ってる感があるけど、マクロスFのランカのアイロンビーズ図案を作ってみる。

超時空シンデレラ。ランカ・リー

マクロスFのメインヒロイン。ランカ・リー。

衣装の表現はかなり苦戦した。

バランスとふわふわした感じを出すのが難しかった。

時間はかかったけどなかなか良くできたと思う。

ランカの特徴のアホ毛もしっかり再現。

くねくねランカをイメージして動きをつけたバージョン。

こっちのがバランスが良く見える。

銀河の妖精。シェリル・ノーム

ランカとシェリル。

対照的なキャラクターなのでそこをうまく表現したい。

足を長くして頭身を高くした。

少し幼いイメージのランカに対して、シェリルは大人っぽいイメージ。

目の色も黒にするか迷ったけど青にしてみた。

ホントはランカも濃い茶色くらいがいいと思う。

ボリュームのある髪の動きは結構適当。もう少し考えてもいいかも。

シェリルの動きをつけたバージョン。

これもなかなかうまくできたと思う。

ちゃんと片足で立っているように見えるかな?

今回は動きを付けた図案も描いてみた。これはなかなか難しい。

縦横14マスしかないので細かくドットで表現することはできない。

限られたマスに少ない色。どうやってうまくごまかすか。

部分的に見るとおかしいんだけど、全体を見るとそれっぽく見える。そういうバランス。

目の錯覚を利用する感じかな。一種のトリックアートに近いかも。

シェリルはなんかプリキュアぽくなった。

色もカラフルだしかわいい感じ。

娘にはトロピカルージュプリキュアの図案を作って欲しいと言われている。

シェリルをベースに作ってみようかな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です