さよならゆで卵。フライパンで作る簡単タルタルソース!

ゆで卵を使わないタルタルソースのレシピ。男子ごはんで知ったテクニックだ。

タルタルソースの材料。玉ねぎに卵にマヨネーズ。

玉ねぎは4分の1をみじん切りにする。

卵は茹でずにフライパンで調理する。

フライパンに油をひいて中火にかける。

卵2個を割り入れ。

箸で黄身を崩す。

卵が固まってきたところからグチャグチャっと混ぜる。

ある程度全体が固まったら余熱で十分なので火は止める。

仕上がりはこんな感じ。大きい塊が残っても大丈夫。

玉ねぎとマヨネーズと和えるときに崩せばいい。

玉ねぎと炒めた卵をボールに入れて。

そこにマヨネーズを60g入れる。

さらに牛乳を大さじ半分にレモン汁を少々。ポッカレモンを使った。

卵の大きな塊を崩しながらよく混ぜる。

簡単タルタルソースの完成。

うちでタルタルソースといったらいつもこの作り方。

この卵の調理法はマカロニサラダでも使う。

タルタルソースっておいしけいど買うと結構高い。でもゆで卵から作るのはかなりめんどくさい。

茹で卵の工程がなくなるとタルタルソースはこんなにも簡単になる。

一気にタルタルソースの存在が身近になった。

チキン南蛮には欠かせないし、アジフライなんかにもいい。

パンにのせてトーストにするのもおいしいよ。

タルタルソースはケチらずたっぷり使いたい。やっぱりうちで作るのが一番だと思う。

<材料>
卵:2個
玉ねぎ:4分の1玉
マヨネーズ:60g
牛乳:大さじ1/2
レモン汁:適量

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です