鶏胸肉の照り焼きチキンサンド。お弁当にもなるし休日のランチにはとてもいい!

今日は早めに目が覚めたのでお弁当にチキンサンドを作ることにした。

照り焼きは鶏胸肉を使った。

観音開きにした鶏胸肉1/2枚に片栗粉をまぶして多めの油でこんがり焼く。

照り焼きのタレを煮詰めてしっかり絡める。

タルタルソースの卵はいつものようにフライパンで作る。

玉ねぎはなしでマヨネーズ大さじ2と混ぜれば完成。黒コショウも入れてみた。

パンにはさむからマヨネーズは少なくして固めがいいのかな。

キャベツはふんわり細目の千切りにする。

鶏の照り焼きはパンにはさむので薄めに切る。

そぎ切りにしたけど難しいな。

食パンはオーブンで焼いてバターを塗る。

まずはキャベツを敷いて。

次に鶏胸肉の照り焼きをのせる。タレもかける。

最後にタルタルソースをたっぷりのせて。

パンでサンドイッチ。

サランラップで包んで5分程味を馴染ませる。

5分経ったら半分に切る。

鶏胸肉の照り焼きチキンサンドの完成。

チキンサンドはボリュームたっぷりで満足感がある。

お弁当にもなるし休日のランチにはとてもいい。

ただ手間も結構かかる。チキン南蛮を作るのと同じくらいだ。

はじめて作ったチキンサンド。照り焼きの味がちょっと弱い。

もっとタレを多めにかければよかったのかな?

パンに照り焼きのタレを塗るのもありかも?

また休みの日に作ってみよう。

<材料>
鶏胸肉:1/2枚(150g)
片栗粉:適量
酒:大さじ1
醤油:大さじ1
みりん:大さじ1
砂糖:小さじ2
卵:2個
マヨネーズ:大さじ2
キャベツ:適量
食パン:4枚(6枚切り)

<参考レシピ>
ボリューム満点!照り焼きチキンサンド【DELISH KITCHEN】

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です