とろけるチーズとオリーブオイルでオーブンで焼けば大体なんでもうまい。手軽に食卓に一品増やせるから便利だよね!

今日の夜食はこの間作ったコープの豚肩ロースバジルオイル漬のジャガイモとしめじのアヒージョ風のアレンジ。食べきれなかった分を耐熱皿に移して冷蔵庫に入れておいた。

今日はこれをオーブンで焼いておいしく頂こうと思う。

とろけるチーズとパルメザンチーズ。オリーブオイルも少しかけてみた。こんな夜中にハイカロリーだけど全然気にしないね。

200℃のオーブンで約10分。焦げ目もいい感じでおいしそうだ!

主食はパスタと迷ったけど、グリーンカレーとツナとタケノコの炊き込みご飯にした。これは冷凍庫にあったのをレンジで温めた。

今日の夜食は結構豪華だ。チーズをのせてオーブンで焼けば大体何でもうまいんだよ。オーブン料理は他の料理をしながら手軽に一品増やせるから便利だ。見た目も華があるし食卓が一気に豪華になる。去年の冬は白菜のグラタンが大活躍した。

今日お風呂に入ったらシャンプーとリンスが宙に浮いていた。お嫁さんの仕業だろう。絵的にはおしゃれだけどシャンプーは床にひざまづく懺悔スタイルだから下にあった方が使いやすいんだよね。後で問いただせばならないな。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

“とろけるチーズとオリーブオイルでオーブンで焼けば大体なんでもうまい。手軽に食卓に一品増やせるから便利だよね!” への3件の返信

  1. ひざまずいて床でプッシュして頂いて結構なのですが、お風呂から上がる際には引っ掛けておいて欲しいんだよね。
    掃除が楽、ボトルがぬめらなくて衛生的なんで。

    妥協はこうかな。
    基本私が先にお風呂入るから、私が使ったあとは下に置いておく→パパがシャンプーしてお風呂から上がるとき引っ掛ける、っていうのでもいいよ。

  2. 昨日あがるときに引っ掛けるの忘れた。使うときに下に降ろすからいいよ。
    見た目的にはすっきりしてグッドです👌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です