洗い物なし簡単食パンアレンジ!塩オリーブオイルトースト🍞

洗い物なし、簡単にできる食パンアレンジを考えた。

<材料>
食パン:1枚
オリーブオイル:お好みで
岩塩:ひとつまみ

<作り方>
①食パンをトーストする。
②好みの焼き加減でトーストした食パンにオリーブオイルをお好みで垂らす。
③岩塩をひとつまみふりかける。

これだけ。

始めたきっかけは、バターもマーガリンもとろけるチーズもなかったから。

ジャムはあったけど、甘いパンが食べたい気分ではない。

うーん。

そうだ!!

私たちの結婚式の時、パンにオリーブオイルが付いてきた!!

あれはフォカッチャだったのかな?
どんな形のパンだったかあまり記憶に残ってないけど、フォカッチャとかはオリーブオイルかけて食べるもんね。

食パンにオリーブオイルでも十分なのでは?とふと思い立ったのでやってみた。

なにより食パンそのものって味気ないし、食べた気しないし、すぐお腹すいちゃう。

だからなんとかして、食パンをちょっとドレスアップしたかった。

じゃーん!

アッとゆう間に完成!!

オリーブオイルの艶やかで鮮やかな黄色が食パンに映える。

今回はこれを使ったよ。

エクストラバージンオリーブオイル。
香りやオリーブ特有のさわやかな苦みがパンと合わせるのにちょうどいい。

食パンに振りかけた岩塩はほんのひとつまみ程度だけど、たまに感じる塩味がパンの甘みを引き立ててくれていつもより美味しく感じる。

オリーブオイルをたっぷり掛けているから、腹持ちも良く満足感がある気がする。
物足りなさは全く感じなかった。

旦那さんが前の晩に作ったシチュー風スープがあったから、残り物を寄せ集めたら今日の朝食は豪華になっちゃった。

今日はお気に入りの簡単カフェオレも追加して。

お気に入りっていっても、インスタントコーヒーとレンジで出来ちゃうお手軽レシピ。
すごく気に入っているので、下にリンクを貼っておきます。

参考レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600038319/

オリーブオイルって美容や健康にいいって聞くし、朝から意識高い系女子になったようで、気分上がる朝になりました。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です