今日は土曜日。最近の週末は娘とお嫁さんと家族三人で公園に出かけるのが定番になっている。

最近の週末は家族三人で公園に出かけるのが定番になっている。そんなわけで今日もお弁当を持って公園に出かけた。

ちょっと遠くの公園に行こうと思ったけど、車に乗って出発したら娘が近くの公園がいいと言い出したので予定変更でいつもの近所の公園へ。それにしても娘はまたお話が上手になった。もう一人前に自分の意見を言えるんだ。

この間なんてお嫁さんがお家のごはんと保育園の給食どっちがおいしいって聞いたら娘が保育園って答えて。理由もしっかり言っていたからびっくりした。今日もおもちゃのドーナツの数をちゃんと数えていた。いままでは「1,2,3,6,7」と4と5がいなかったんだけどね。ホントに2歳になってからの成長のスピードには驚いているよ。

お弁当はお嫁さんの手作り。ワカメご飯のおにぎりとおかずはこんな感じ。アンパンマンポテトと玉子焼き。冷凍のから揚げとコープのエビフライともやしのナムル。娘はもやしのナムルが気に入ったみたいでママの分も貰って食べていた。

公園から帰って夕方からちょっと買い物に出かけた。100円ショップのセリアでお嫁さんが買ってきたケロスポを見つけた。黄色い方はクマスポと言うらしい。

エコボトルの吊り下げフックもあった。ボトルの口の広さに合わせて三種類のサイズがあって、それぞれクレンジングオイル2.4cm、シャンプーボトル3.2cm、泡がでるポンプ4.2cmに対応している。

こっちはワイヤータイプ。耐荷重が1.2kgと少し丈夫になっている。

最近夜食で良く食べてる辛ラーメン。少し値段が高いのが気になっていたけど、今のところ業務スーパーが一番安い。普通のスーパーだと大体298円くらいだからね。

干し椎茸もあって安かったけどやっぱり中国産だった。うちはなんとなく食品は国産を選んで買っているし、娘が食べるものは特に気にしている。

実際中国産とか海外産の食品ってどうなんだろう?ちゃんと調べたことなかったけど、品質に差がないんだったら安い方がいい。業務スーパーは外国産の食品を多く扱っていて珍しい食材や国産と比べて圧倒的に安いものもある。賢く使えば家計的にはかなり助かるよね。

ブログランキングをやっています。ご協力お願いします。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です